ページ

2012年7月30日月曜日

第11回親父キャンプin滋賀県 マキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ場 2012.07.28-29


今回は琵琶湖のほとり、マキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ場で快水浴を楽しんできました。

入り口です。実は帰るときにあわててとりました。
 今回は日差しも強く、暑そうだったのでスクリーンタープと簡単タープの2張りしました。
この写真ではわからないのですが、琵琶湖までは徒歩5秒!波の音が間近で聞こえるファミリーサイトです。

 バウルー(BAWLOO)でお好み焼きを作ってみました。
 めちゃくちゃ簡単にできるし実にうまい!!
ビールとお好みは相性抜群。
 毎回、肉食中心だったので、今回はいろいろやってみました。
 今回お邪魔した、キャンプ場は 環境省選定の「快水浴場百選」に選ばれたマキノ・サニービーチ。お腹がいっぱいになったので早速泳いでみました。

 毎年、夏はこのキャンプ場に行くという方から、透明度が素晴らしく、気持ちがいい(淡水なのでベトつかない)という事前情報を得て期待していたのですが・・・。
 今回は残念ならが濁っていました。特に前週は雨も降っていなかったはずなのですが、残念!!
 琵琶湖から見たキャンプサイト。
 お風呂は〝マキノ高原温泉さらさ〟へ行ってきました。 
 マキノ高原は冬はスキー夏はキャンプが楽しめるみたいで、写真は冬はゲレンデ、夏はキャンプ場ということでした。
 この高原サイトは広々としてとても気持ちよさそうなのですが、日差しをさえぎるものが何もなく、キャンパーはほとんど川辺の林間サイトにいました。

 実にテキトーでセンスのない盛り付けです。
 翌日の朝ごはんです。朝から焼きそば?!。
 帰る前にひと泳ぎしてきます。
来年は透明な琵琶湖でキャンプしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿