ページ

2013年7月15日月曜日

八曽モミの木キャンプ場に行ってきました。(2013.07.13-14)

日程が合わず延期されていた男子キャンプ(アラフォー2名+ヤング4名)をやりました。
初日の午前中に用事があったため、出来るだけ近場がよいということで〝八曽モミの木キャンプ場〟に決定しました。
場内に清流が流れる自然豊かなフィールド(月刊ガルヴィ特別編集 関西・名古屋から行くオートキャンプ場ガイド)らしいです。平均サイトサイズが10×6mらしいので気になります。

小牧東インターから15分程度とすごく便利ですが、途中からのアプローチがすごく狭い道で結構プレッシャーになります。


気になるサイトは砂利で結構大きな石が多くごつごつします。厚めのインナーマットが欲しいところです。ペグの打ち込みは結構苦労しました。広さは車1台とテントでいっぱいという感じ、タープは無理だと思います。


サイト内の川は水自体は澄んでると思うのですが、川原にはデイキャンプのお客さんも多く、浅いので人が入ると澱みます。清流とまではいかない感じです。
流れも緩く、深さもないため子供を安心して遊ばせることが出来ます。小魚やカニなどもいて子供は喜んでおりました。





初日の夜から雨が降りだして夜中の2時ごろには結構な雨が降りましたが、朝には上がっていたのが幸いでした。
テントもタープのビショビショになったので車で乾かしてみましたが、タープが車にぴったりフィットしました。
 コールマン車用ボディーカバーが発売されたと勘違いした人もいるはずです。





 八曽モミの木キャンプ場
【いいところ】
・安い(オートサイト¥3,500)
・近い(小牧東インターから15分程度)

【残念だったこと】
・サイトが狭い、砂利サイト
・道が狭い
・コバエ?が大量発生!!

コバエについては時期、気候、地域の問題なのか分かりませんがありえないくらい大量発生していました。朝食の準備をしていると食器、食材にとびかかってきます。ほっとくと皿ひとつに軽く50匹は付くと思います。

日帰りのBBQ客が非常に多いです。キャンプというよりは日帰りBBQがメインの施設のように感じます。キャンプ場としての情緒に欠けますね。

2回目はないかなという感想ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿